忍者ブログ
私「旅人サン」(♀)が行く、旅の記録でございます。 私の本名・HNを知ってる方も、どうぞここでは「旅人サン」と呼んでください。 ^_^;
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

千葉の銚子から昨日夜10:30頃戻ってきました。

ヤマサ醤油工場は前もって予約が必要だったので予約して行きました。
場所が大きくってなかなか入り口がわからなかったけど
正面玄関で聞いたら地図をくれました。

ちなみにヒゲタ醤油の工場も見学できます。
コチラは予約しないでもいいみたい。
予約した方が混まないかなと思って
ヤマサの方をチョイスしました♪

今回の旅は失敗だらけ

行きはアクアラインを通っていったんですが
九十九里の海沿いを走るつもりが
有料道路と下道に分かれてて
もちろん下を選んだわけですが、海沿いのはずが
全然海が見れなかったの。

有料道路の方を選んでたら見えたのかどうかは
走ってないので判りませんが、すごくガッカリしました。
わざわざ遠回りなアクアラインの方から行った意味がなかった…。

そして、ご飯です!
行こうと思ってたお店が早く閉まっちゃってて。

1度通った時はまだイワシバーガーを食べたばかりで
全然お腹がすいてなかった。
その時に入ってれば良かったんだけど
夕方行ったらシャッターが閉まってた…
ウオッセ21も5時半までってガイドブックに書いてあったのに
5時で閉まってるし…。
(私が持ってるガイドブックがちょっと古かったのかも(笑))

結局、その他の候補が何軒かあったけど
携帯でクチコミ見てもイマイチで決められず、
車の中でクチコミを見ながらお土産に買った
「濡れ煎餅」を食べてるうちにお腹も膨れてきちゃって

ご飯はウチで食べよう!ってことになって
首都高使って帰ってきちゃいました
だって~、どこも観光地値段で高いんだモノ~

名物のいわし料理も食べられず。
出かけたときくらい奮発するべきなんだろうけどね~。
なんかセコイ考えが浮かんでしまって。。。

「ここで2,000円以上するご飯食べて、別に普通な感じかそれ以下の満足感なら
ずっと我慢してた不二家のケーキバイキングに行きたい!」
なんてね(笑)

まぁ、醤油工場も見れたし、街の雰囲気を味わえたし
ヨシとしよう!!

結局ウチに帰って、潮風に吹かれて身体がベトベトしてたので
シャワーをして、チャッチャッとおつまみ作って
ビールを3本飲んで寝ました。

もっとたくさん見るところはあったのかもしれないし、
銚子鉄道の1日乗車券とか買って乗ってみてもよかったかもしれないし、
市場の迫力とかも見てみたかったけど
まぁ、こんな中途半端もまた、次回の旅に繋がると思って
ヨシとします!!!

メルマガ読者プレゼントのお土産もGETしましたよ!
何かな~?濡れ煎餅かな~?… 当った方に送ります。
月曜日に発送予定ですもうちょっとお待ち下さい


最後にヤマサ醤油工場見学で
記念品としていただいたお醤油の写真です!



工場見学者だけのレアデザインですよ~。

次回の旅はどこかな?
多分、秋?冬?
しばらくは行けないかもです。

淋しいので
散歩程度でも書いちゃおうかな?

それでは次回の旅まで。。。

拍手

PR
成田から東関道に乗り
首都高入って市川で休憩中。



拍手

あと30分で日没です。


そんな空の写真。
雲が多い。


風が強くて寒くなってきたよ。



拍手

展望台の真ん中にあるコレ。

フィリピンが何故赤くなってる?

なんか繋がりがあるのかな?



拍手

綺麗に晴れてれば
夕焼けや沈む夕日が見れたはず。



この展望館は360度見渡せます。

風が強すぎて髪の毛がスゴいことになってます。
湿った海風だし…。



拍手

ご飯たべようと向かったの。
着いたのが5時。
5時半までって情報だったのに今年から
5時までに変更したんだって。

働いてる人が帰っていく風景が見れました。

ごはんどうしよ?



拍手

行こうとしてたのにぃ!

もう終わってた…。
あ~ぁ。



拍手

見学4時まで。

中には入りませんでした。



拍手

[1]  [2]  [3]  [4]  [5
++ポチッと++
ランキングに参加中!
1日各1ポチしていただけたらうれしいです!!!
↓↓↓↓↓↓(*´ω`*)凸ポチ

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 旅行ブログへ
++プロフィール++
HN:
旅人サン
性別:
女性
自己紹介:



白くま大好きなワタクシ。
あ、カエルも好き。

出かけた時しか
更新しないブログの持ち主。


コメントお待ちしています!!!
++ コメント++
鉛筆・メモのマークはお返事してま~す(≧∇≦)↓↓↓
[09/22 コマちゃん]
[09/22 コマちゃん]
[09/22 コマちゃん]
[09/22 コマちゃん]
[08/22 ほっぺ]
[08/22 ほっぺ]
[08/22 ほっぺ]
[08/22 ほっぺ]
[08/22 ほっぺ]
[08/22 ほっぺ]
++メルマガ++
旅人サンが出かける日に
リアルタイムで
ブログ読みたいけどぉ~
いつも後日になっちゃうの~(≧ω≦)
、、、とお嘆きのアナタに!
前日にメルマガ発行してます!
これでアナタも旅人サンと
熱く絡めます!(*´ω`*)

あんまり出かけない日が
続いた時は淋しいので
独り言のメルマガ行くかも、、、

コチラから登録してね。
携帯メアドもOK牧場!
↓↓↓↓↓↓
++メールフォーム++
++バーコード++
「旅人サン」マニア(笑)は
携帯からもチェック!!!
++カウンター++
忍者ブログ [PR]