忍者ブログ
私「旅人サン」(♀)が行く、旅の記録でございます。 私の本名・HNを知ってる方も、どうぞここでは「旅人サン」と呼んでください。 ^_^;
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

雑誌に『日本3大奇橋』って書いてあったから
行ってみました。


見えて来たー!!



拍手

PR
琵琶の滝

いきなり滝があってびっくり。
雨の音に紛れて、滝の音わからなかったよ。
真下で見れるから、しぶきがすごかった。



拍手

徳島県入りました!!
吉野川の大歩危にて。
水がすごく綺麗!!

ラフティングしてる人達もいて
ちょっぴり羨ましかった、、、。
いいなぁ~。
気持ちよさそう~。



拍手

三豊市の浦島太郎の里に来てみたけど
なんたって雨がすごくて、、、。

観光はできないのでこれからどこ行こうか
ちょっと考え中。



拍手

そろそろうどんも食べ納め。
最後はココ。さか枝。
かけうどんの(小)と天ぷらを注文。
ココも自分で温める方式。
だけど、冷たい麺に温かいだしをかける、
『ひやあつ』にした。

なんといってもココは天ぷらの種類が豊富!!
雑誌にも50種類の天ぷらって書いてあったし。
実際見てみてホント迷っちゃったよ。
そして2つ乗せてしまった~。
かき揚げとれんこんにしたよ。

薬味は2杯までって書いてある。
私はネギとゴマを1杯半ずつ入れちゃった。
(合計だと3杯だけどいいんだよね?)



お店は清潔だし
おいしかったです!!

これでうどんは終わり~。
大満足デス!!
ご馳走様でした~!!


かけうどん(小)150円
天ぷら 各 80円



拍手

店を入るとおばちゃんが玉数を聞いてきた。

丼に冷たいうどんを入れてくれる。
『温かいのが良かったら自分でココで温めて』と
優しく声をかけてくれた。

初めて、自分で温める方式を体験!!

ネギと、さらさらのと天かすをかけて
だしをかける。

天かすもいいね~。
店内は清潔だし、おばちゃんは優しいし
うどんもおいしかった!!



うどん(1玉)150円



拍手

旅、、、えっと8日目かな?

高松は雨です。
ついに傘をささないとダメな位の雨。

ホテルチェックアウトまで近場でうどん屋巡り♪



拍手

よくテレビに出てる
おばあちゃんでお馴染みの
池上製麺所。
お昼頃一旦終わって
また4時から5時迄営業らしいから
行ってみたよ。

この時間だからかあんまり並ばないで
すぐ中に入れたよ。

入ったらすぐおばあちゃんが座ってて笑顔で出迎えてくれる。
そこで注文。

そろそろまた天ぷら食べたかったんだけど
売り切れで卵だけ入れたよ。

うどんを丼に入れてもらって
丼を受け取ってから自分でだし等を入れる方式。
ネギと卵を入れてだしをかける。

ポンプ式のだし入れがあって1玉だと3~4押しって書いてあるの。
私は4プッシュ!!
七味とゴマも入れちゃった。

卵を割って混ぜて食べる!!
外での立ち食い!!
なんだか、
これが讃岐うどんの醍醐味なんだ~とか思っちゃいました!! (´ω`)
(プチ感動!!)

おばあちゃんは写真撮らせて~って言ったら
うどん持ってポーズしてくれた♪

可愛かった~。

 

うどん(1玉) 70円
卵 30円
(安いっっ!)

 

拍手

元祖しょうゆうどんの
『小縣家』に来てみたら
おやすみ=3=3=3

ここのしょうゆうどんは
自分で大根をすって入れて食べるみたいで
ちょっと食べてみたかった。
一般店で値段もちょい高だったけどね。
(と言っても420円)

そろそろセルフのうどん屋サンは閉店時間かな。
行ってみたかった『なかむら』も
火曜日定休らしい、、、。



拍手

[5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15
++ポチッと++
ランキングに参加中!
1日各1ポチしていただけたらうれしいです!!!
↓↓↓↓↓↓(*´ω`*)凸ポチ

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 旅行ブログへ
++プロフィール++
HN:
旅人サン
性別:
女性
自己紹介:



白くま大好きなワタクシ。
あ、カエルも好き。

出かけた時しか
更新しないブログの持ち主。


コメントお待ちしています!!!
++ コメント++
鉛筆・メモのマークはお返事してま~す(≧∇≦)↓↓↓
[09/22 コマちゃん]
[09/22 コマちゃん]
[09/22 コマちゃん]
[09/22 コマちゃん]
[08/22 ほっぺ]
[08/22 ほっぺ]
[08/22 ほっぺ]
[08/22 ほっぺ]
[08/22 ほっぺ]
[08/22 ほっぺ]
++メルマガ++
旅人サンが出かける日に
リアルタイムで
ブログ読みたいけどぉ~
いつも後日になっちゃうの~(≧ω≦)
、、、とお嘆きのアナタに!
前日にメルマガ発行してます!
これでアナタも旅人サンと
熱く絡めます!(*´ω`*)

あんまり出かけない日が
続いた時は淋しいので
独り言のメルマガ行くかも、、、

コチラから登録してね。
携帯メアドもOK牧場!
↓↓↓↓↓↓
++メールフォーム++
++バーコード++
「旅人サン」マニア(笑)は
携帯からもチェック!!!
++カウンター++
忍者ブログ [PR]