忍者ブログ
私「旅人サン」(♀)が行く、旅の記録でございます。 私の本名・HNを知ってる方も、どうぞここでは「旅人サン」と呼んでください。 ^_^;
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

津和野の後、
また広島に戻ってきました。

お好み焼きを食べなきゃー(笑)

ホテルが繁華街にあったので
ちょっと街を歩いてみたよ。

ホテル近くにも何軒かお店はあったけど
もう少し歩いてみたら「お好み焼村」って言うのを発見!
ビルの2~4階に小さいお好み焼き屋サンが
たくさん入ってるみたい。

ここにしよう~

エレベーターを降りると驚いちゃった!
扉もないオープンなお店がたくさん!
大きな鉄板のカウンターの中に店員さんが2~3人と
カウンターにお客さんがびっしり!
人気店もあるみたいで、お客の入りが店によって違う。
なんだか圧倒されてしまったが、ココで引き返すわけにも行かない!!!

とある一軒のお店のカウンターに座ってみた。
おねえさん、おにいさんとおばちゃんの3人でやってるお店。

おばちゃんが、メニューの見方を教えてくれた。
スゴイ親切~♪

スタミナ(ニンニク・キムチ入り!)と
スペシャル(生いか・生エビ入り!)を注文。

手際よくおねえさんが焼いてくれる。

今治の焼き鳥屋さんで見た、あのコテが
ここでも使われてたーーー!!!
ますますコレ欲しくなった

拍手

PR

安野光雅美術館の中にあった昔の教室。

多分、安野先生が昔、学校の先生をしていたから
思い入れがあって作ったのかなって思う。

懐かしい感じの木の机、いすのある教室が再現されていた。
壁や窓には、こんな習字やら図画が貼り出されてた。

拍手

この美術館ができた時からずっとずっと
来てみたかった。やっと来れたよ。


内部は常設展示室と特別展示室、
先生のアトリエと、プラネタリウム
(、、、これは見たけどちょっと寝ちゃった
それと、昔の教室があった。 

津和野の街並みに合った建物で
とても広くてきれいな美術館でした。

拍手

津和野の駅前に
SLがあったよ。

昔は走ってたらしい。

 




拍手

大好きな安野光雅先生の
美術館、どうしても観たくて
津和野に来ました。

広島からここに来るまでの山道がこないだの
台風の影響だと思うけど
崖崩れや枝折れ等でかなり走行が困難でした。
迂回しなきゃならなかったり
工事してたりで、、、。

津和野ではお昼を食べたかったけど
食べるトコがない!!
昼抜き、、、。

なんだかなー。



拍手

広島に泊まりました。
何年ぶりかにきた原爆ドーム。

中の方まで見えたけど
恐ろしい光景だった。

取り壊されそうになったけど投下から
20年後くらいに残すことに決定したらしい。

色々考えさせられました。


これから津和野に向かいます。
四国が旅の終着点だったけど
もうちょっとおまけ。



拍手

しまなみ街道を初めて通ったんですが
瀬戸内海の海と島のキレイさに感動し
そして、自分がソコにいるって事にまた感動しました。

こんなキレイな空だったんですよ。
私の住んでるトコでは
晴れて青空が広がったって言っても
「青」じゃないんですよ。
薄い水色か、ねずみ色か、、、。
しかも見える面積が小さい、、、。

こんな青空の下にいるってコトが
私にとっては本当にスゴイ事でしたね~。
あんまりないもんな~。

そろそろ寝ないと。
明日も6時半起きだ!

おやすみなさい。

拍手

食べ終わりました。

麺は国内産の小麦を使用したり
材料にこだわったラーメン屋サンでした。
おいしかったよ。


尾道から広島に向かいます。
しまなみ海道で
うだうだしすぎたよ(*_*)



拍手

尾道来ました。
道が狭くてわかりにくいよぉ。



拍手

しまなみ海道の
スタンプラリーをやってます~(^-^)



拍手

[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
++ポチッと++
ランキングに参加中!
1日各1ポチしていただけたらうれしいです!!!
↓↓↓↓↓↓(*´ω`*)凸ポチ

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 旅行ブログへ
++プロフィール++
HN:
旅人サン
性別:
女性
自己紹介:



白くま大好きなワタクシ。
あ、カエルも好き。

出かけた時しか
更新しないブログの持ち主。


コメントお待ちしています!!!
++ コメント++
鉛筆・メモのマークはお返事してま~す(≧∇≦)↓↓↓
[09/22 コマちゃん]
[09/22 コマちゃん]
[09/22 コマちゃん]
[09/22 コマちゃん]
[08/22 ほっぺ]
[08/22 ほっぺ]
[08/22 ほっぺ]
[08/22 ほっぺ]
[08/22 ほっぺ]
[08/22 ほっぺ]
++メルマガ++
旅人サンが出かける日に
リアルタイムで
ブログ読みたいけどぉ~
いつも後日になっちゃうの~(≧ω≦)
、、、とお嘆きのアナタに!
前日にメルマガ発行してます!
これでアナタも旅人サンと
熱く絡めます!(*´ω`*)

あんまり出かけない日が
続いた時は淋しいので
独り言のメルマガ行くかも、、、

コチラから登録してね。
携帯メアドもOK牧場!
↓↓↓↓↓↓
++メールフォーム++
++バーコード++
「旅人サン」マニア(笑)は
携帯からもチェック!!!
++カウンター++
忍者ブログ [PR]